有限会社蓮池運送

コラム | 熊本県天草市 三角駅【有限会社蓮池運送】

お問い合わせはこちら

コラム

コラム | 有限会社蓮池運送

COLUMN

引っ越しで重要なのは、必要になる時間と費用です。 優先順位には個人差がありますが、どちらも抑える方法を知っていると安心ですよね。 そこで今回は、引っ越し費用を抑える方法についてご紹介いたしま…

品物を配送する時、地域密着型の運送会社を選択するメリットとは何なのでしょうか。 メリットを知っておくと、配送の依頼先を選ぶのが楽になるでしょう。 そこで今回は、地域密着型の運送会社を選択する…

配達される荷物に「天地無用」と書かれたシールが貼られていることがよくあります。 天地無用とはどういう意味で、どのような状況で使われるのでしょうか。 今回は、運送荷物に貼られる天地無用の意味に…

引っ越しでは、大型家具の運搬に迷ってしまう方も多いです。 「どのように運搬したら良いか分からない」と悩んでしまう前に、方法を学んでおくと安心です。 今回は、引っ越しで大型家具を運ぶ方法につい…

宅配便は荷物の量や大きさに応じて料金が変わります。 一方、チャーター便は料金の仕組みが異なるため、利用する前に把握しておくことが大切です。 そこで今回は、チャーター便の料金はどのように決まる…

引っ越しで運搬する荷物には、衝撃などが加わると壊れてしまう荷物もありますよね。 特に家電製品は丁寧な扱いが必要なため、慎重に運びたい方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、引っ越しで家…

引っ越しの際は新しい住まいへの移動があるため、できるだけ荷物は減らしたいですよね。 荷造りをしながら断捨離を進めていると、処分の不明なものや量の多さに戸惑ってしまうこともあります。 そこで今…

荷物を送る際の必需品といえば、段ボールではないでしょうか。 段ボールにはいくつかの種類があり、適したものを選ぶ必要があります。 そこで今回は、段ボールの選び方のポイントについて見ていきましょ…

「雨の日に荷物を受け取ったら段ボールが濡れてふにゃふにゃになっていた」という経験はないでしょうか。 段ボールは湿気に弱く、中の荷物に影響を及ぼすことも少なくありません。 そこで今回は、段ボー…

ゴミは大きく2種類に分かれますが、それぞれに適切な処理方法があります。 回収業者や自治体などによってその方法が異なりますが、知っておくことで資源としての再活用も可能です。 今回は、一般廃棄物と…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。