有限会社蓮池運送

コラム | 熊本県天草市 三角駅【有限会社蓮池運送】

お問い合わせはこちら

コラム

コラム | 有限会社蓮池運送

COLUMN

人力で持ち運ぶのが大変な重量物。 運搬する際はトラックへの積み方が大事になってきます。 そこで今回は、重量物の積み方について解説していきますので参考にしてみてください。 重量物とは重量物とは冷…

住宅密集地では、トラック運搬による事故や騒音などに気を付けなければなりません。 注意して運搬しないと、クレームの原因になることもあります。 そこで今回は、住宅密集地でトラック運搬する際の注意…

「車両や飛行機・船を移動手段にして物を運ぶ」ということに対して、皆さんならどのような表現を使いますか? 物流業界では荷物や人を運ぶことに対して、「一次輸送」「配送」「運送」という表現を使い分…

トラックで荷物を運送する際に留意しなければならないのが「最大積載量」です。 そこで今回は最大積載量とは何か、どのくらい積載できるのか、ということについて解説していきます。 トラックで多くの荷…

荷物の輸送方法にはさまざまな種類があります。 その中の1つに「スポット輸送」がありますが、どのような輸送方法か知らないという方もいるでしょう。 そこで今回は、スポット輸送の特徴について解説しま…

引越し業者や配送業者から見積もり書を受け取っても、見方が分からなければ意味がありませんよね。 そこで今回の記事では、引越しの見積もり書の見方について解説していきます。 後から「失敗した!」と…

チャーター便は車両を貸し切って荷物を運送する方法です。 そう聞くと企業が利用するものと思いがちですが、個人でも利用することができます。 そこで今回は、チャーター便はどんな時に使うべきなのか解…

食器など割れ物を発送する際は、輸送中に壊れないか心配ですよね。 そこで今回は、割れ物を梱包する際の注意点について解説していきます。 ぜひ配送サービスを利用する際の参考にしてみてください。 割れ…

家畜を運搬する際は、特別な車両が用いられます。 それが「家畜運搬車」です。 今回は、家畜運搬車の特徴について詳しく解説いたします。 家畜運搬車の特徴家畜運搬車とは?家畜運搬車は、家畜を運搬する…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。