有限会社蓮池運送

引っ越し費用を抑える方法について

お問い合わせはこちら

引っ越し費用を抑える方法について

引っ越し費用を抑える方法について

2024/04/01

引っ越しで重要なのは、必要になる時間と費用です。
優先順位には個人差がありますが、どちらも抑える方法を知っていると安心ですよね。
そこで今回は、引っ越し費用を抑える方法についてご紹介いたします。

引っ越し費用を抑える方法

引っ越し費用を抑えるのなら、以下のような方法があります。

引っ越し費用が安い時期を選ぶ

2~4月は転勤・進学シーズンのため、引っ越しの需要が高まります。
そのため費用が割高の傾向にありますので、避けると良いでしょう。

午後に引っ越し

日中に引っ越しを終わらせたいと考える方が多いため、午前中からの依頼が多く金額設定が高い傾向にあります。
そのため午後からの依頼を行うことで、費用を抑えることができます

複数社から見積もりを取り比較

引っ越し業者は多いため、どこが安くで請け負ってくれるのかわかりにくいです。
そのため、複数社から見積もりを取って料金を比較することで、一番安くで作業を行う業者を見つけられます。

自分で運ぶ

レンタカーなどを借りて自分で運搬すると、引っ越し業者に依頼する費用をすべて削ることができます。
またレンタルする場合は、荷物の大きさや重さに合わせた車を選ぶ必要があります。
運転に慣れていない場合は、丁寧な荷物の梱包と慎重な運転を心がけましょう。

まとめ

引っ越し費用を抑えるのなら、安い時期を選ぶ・午後に引っ越す・自分で運ぶなどの方法があります。
もし自分で引っ越しをする時は、大切な荷物が壊れないように丁寧な梱包を行いましょう。
熊本でレンタルできる車をお探しでしたら、弊社がさまざまな車を貸出ししております。
運搬のご依頼も承っておりますので、ぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。