有限会社蓮池運送

地域密着型の運送会社を選択するメリットとは?

お問い合わせはこちら

地域密着型の運送会社を選択するメリットとは?

地域密着型の運送会社を選択するメリットとは?

2024/03/01

品物を配送する時、地域密着型の運送会社を選択するメリットとは何なのでしょうか。
メリットを知っておくと、配送の依頼先を選ぶのが楽になるでしょう。
そこで今回は、地域密着型の運送会社を選択するメリットをご紹介いたします。

地域密着型の運送会社を選択するメリット

配送がスピーディーである

地域密着型の運送会社の多くは、地域ごとに集配拠点を設けています。
集配拠点からそれぞれのお届け先への距離が短いため、荷物の配送がスピーディーに行われるのがメリットです。

ドライバーが地域の地理に詳しい

地域密着型の運送会社では、配送先の範囲も限定されてきます。
そのため、配送ドライバーが地域の地理に非常に詳しいのがメリットです。
日頃から同じ地域を配送して回っていますので、住所はもちろん番地やマンションの部屋番号にも精通しています。
地域の地理に詳しいと誤配送を避けることにもつながり、確実に荷物の受け渡しが行われるのがメリットです。

配送費用が安くなる

地域密着型の運送会社では全国各地から届けられた荷物を地域ごとに集め、仕分けてから配送しています。
事前に仕分けをおこなっておくことによって、効率よくルートを回れるからです。
その結果、配送にかかる燃料費を抑えられます。
燃料費の抑制によって配送費を安く設定できることは、依頼される方にとっても大きなメリットではないでしょうか。

まとめ

地域密着型の運送会社を選択することにより、地域の地理に詳しいドライバーによってスピーディーに配送が行われます。
配送費用が安く済むのも、大きなメリットですね。
弊社は拠点を置く熊本県の天草市をはじめ、日本全国に荷物をお届けいたします。
熊本で地域密着型の配送をお探しの際は、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。