有限会社蓮池運送

引越しの見積もり書の見方は?

お問い合わせはこちら

引越しの見積もり書の見方は?

引越しの見積もり書の見方は?

2023/02/10

引越し業者や配送業者から見積もり書を受け取っても、見方が分からなければ意味がありませんよね。
そこで今回の記事では、引越しの見積もり書の見方について解説していきます。
後から「失敗した!」とならないように、ぜひ参考にしてみてください。

引越しの見積もり書のチェックポイント

引越しの見積もり書では以下の点をチェックしましょう。

トラックのサイズや作業員の人数

必要以上に大きいトラックや、多すぎる作業員だと費用が高くなってしまいます。
単身者だとショートタイプの2tトラック、2人暮らしだとロングライプの2tトラック、家族だと3tトラックが目安です。
作業員は2人が基本ですが、エレベーターがないマンションなどは3人で対応する場合があります。

日程

荷物が到着するのはいつか、何時から作業を開始するのかなど、日程に間違いがあるとさまざまなトラブルに繋がるので要注意です。

オプションサービス

オプションサービスについても確認が必要です。
荷ほどきや不用品の処分・高級品の取り扱いなど、具体的な内容をチェックしましょう。

まとめ

引越しの見積書では「トラックのサイズや作業員の人数」「日程」「オプションサービス」などを確認しましょう。
もちろん、料金の総額や支払い方法なども事前にチェックしておきたいですね。
熊本県にある『有限会社蓮池運送』では、国内の幅広い地域に運送可能です。
お見積もりは無料ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。