有限会社蓮池運送

貸し切りバスをチャーターするメリットとは?

お問い合わせはこちら

貸し切りバスをチャーターするメリットとは?

貸し切りバスをチャーターするメリットとは?

2022/12/02

まとまった人数で出かける際は、車が必要になることが多いでしょう。
その際、貸し切りバスをチャーターするという方法があります。
そこで今回は貸し切りバスをチャーターするメリットをまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

貸し切りバスをチャーターするメリット

まとまって移動できる

貸し切りバスをチャーターすることによって、全員がまとまって移動できるのがメリットです。
マイクロバスであれば、1台に18人から21人ほどが乗れます
補助席を利用すると、23人から27人程度の乗車が可能です。

人数に応じて選べる

先に「マイクロバスの乗車定員は最大で27人程度」とご紹介いたしました。
しかし、貸し切りバスはマイクロバスだけではありません。
補助席を使わずに移動したい場合は、中型のバスがおすすめです。
固定座席の乗車定員は28人程度ですので、マイクロバスよりもゆったりと乗車できます。
もっと人数が多い時は、大型バスがいいでしょう。
大型バスの固定座席は45人、補助席を使えば53人まで乗れます。
マイクロバスに比べると、大型バスは補助席のサイズも大きいため、大人数で移動する時におすすめです。

乗車にかかる手間が省ける

乗車にかかる手間が省けるのも、貸し切りバスをチャーターするメリットです。
例えば、18人で旅行中にタクシーで移動するには、5台の車に分散して乗車しなければなりません。
街中で、同時に5台のタクシーをつかまえるのは難しいですよね。
貸し切りバスをチャーターすれば、最も小さいマイクロバスでも18人が一度に乗れます。
乗車にかかる手間を省き、スムーズに移動できるのは大きなメリットです。

まとめ

貸し切りバスをチャーターすると、まとまって移動ができ乗車にかかる手間を省けるのがメリットです。
人数に合わせてバスの大きさを選択できるため、ゆったりと乗れますね。
弊社は、熊本県天草市を拠点とする運送会社です。
一般貸切旅客自動車運送事業も手掛けておりますので、貸し切りバスをご要望の際はお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。