有限会社蓮池運送

引っ越しにレンタカーは使えるのか

お問い合わせはこちら

引っ越しにレンタカーは使えるのか

引っ越しにレンタカーは使えるのか

2022/11/18

引っ越しでは移動させる荷物の大きさや量が多いため、トラックなどが必要です。
業者に依頼せず家族や友人と荷物を運びたいとお考えであれば、レンタカーも使えるのか気になりますよね?
今回は「引っ越しにレンタカーは使えるのか」をご紹介いたします。

引っ越しにレンタカーが使えるのか

自分のペースで引っ越しをするのであれば、レンタカーも使えます。
荷物や予算に合わせて車を選べるので、とても便利です。
業者によっては、引っ越し先の営業所に返却することもできます。
軽トラックや2トントラックなども借りられるため、荷物が多くても対応可能です。

借りる時の注意

運ぶ荷物の量や大きさを見て、十分なサイズの車を選びましょう。
車の最大積載量や大きさに対して荷物が多すぎると、過積載によるリスクの発生や1回で運びきれない場合があります。
長距離の移動が必要な場合は、往復するだけ移動費も増えてしまいます。
あらかじめレンタカーの業者に相談すると、どの車が最適かを提案してくれますよ。

まとめ

業者の手を借りず費用を抑えた引っ越しをご検討中であれば、レンタカーも利用できます。
積み込む荷物の量をチェックしたうえで、最適な大きさの車を選ぶと安心かつお得に引っ越しを進められるでしょう。
熊本にある弊社ではさまざまな車の貸出しを行っており、引っ越しにも使えます。
運搬用のトラックも豊富に揃っておりますので、ご利用の際は気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。