有限会社蓮池運送

低床トラックで運ぶメリット

お問い合わせはこちら

低床トラックで運ぶメリット

低床トラックで運ぶメリット

2022/10/21

荷物を輸送する際に利用する、地面から荷台床までの高さが低い「低床トラック」をご存じでしょうか。
荷台が低いトラックは、引っ越しだけでなく農作物の運搬などさまざま場面で活用します。
そこで今回は、低床トラックで荷物を運ぶメリットについてご紹介します。

低床トラックで荷物を運ぶメリット

荷物の積み下ろしがしやすい

低床トラックは、高床のトラックに比べて家具や家電などの重い荷物の積み下ろしがしやすいメリットがあります。
荷台が高いと、積み下ろしの際に体に負担がかかったり、荷物を下ろす際に家具や家電を傷つけたりする可能性があるでしょう。
しかし底床トラックの場合、地面に荷台が近くなるので、体へかかる負担が少なく落として傷がつくリスクを軽減できます。

特殊な形状の積み込みが可能

特殊な形状の荷物は、重心が安定しないのでバランスを崩してしまう場合があります。
荷崩れや荷物の破損につがなることもあるでしょう。
底床トラックは、重心を低く抑えられるため、安定した走行性能を備えています。
バランスを崩しにくくなるので、より安全に運ぶことが可能です。

一度に大量の荷物を運べる

低床トラックは、荷台が低いことで積載スペースを多くとることができます。
容積も増えるため、一度に多くの荷物を積むことができるでしょう。
引っ越しなどで荷物が多い場合は、1台で大量に荷物を運べるので運送料を抑えることができます。

まとめ

低床トラックのメリットには「荷物の積み下ろしがしやすい・特殊な形状の積み込みが可能・大量の荷物を運べる」などがあります。
重量のある資材や荷物なども運びやすいので、さまざまな場面で活用します。
『有限会社蓮池運送』では、引っ越し荷物や資材などあらゆるものを運送を承っております。
ご利用の際は、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。