有限会社蓮池運送

重量物とは?トラックへの積み方は?

お問い合わせはこちら

重量物とは?トラックへの積み方は?

重量物とは?トラックへの積み方は?

2023/05/01

人力で持ち運ぶのが大変な重量物。
運搬する際はトラックへの積み方が大事になってきます。
そこで今回は、重量物の積み方について解説していきますので参考にしてみてください。

重量物とは

重量物とは冷蔵庫やテレビ・大きな精密機器など人が持ち運ぶのには大変で重量のある物を指します。
重量がある分だけトラックへの積み方に工夫が必要です。

重量物の積み方

重量物は、人力または配送業者に依頼してトラックに積み込みます。
人力では男性1人あたり約20㎏、女性1人あたり約12㎏程度の重さに抑えておかないと、体に負担がかかってしまいます。
配送業者に運搬を依頼すれば、クレーンやフォークリフト・台車などを使って適切にトラックに積み込み、運搬してもらえます。

重量物の配送業者の選び方

重量物の配送業者を選ぶ際は以下のポイントに気を付けましょう。
・実績が豊富
・対応が丁寧
・配送エリアが広い
・安全対策を行なっている
・幅広い車両を保有している
また、ニーズに合わせて柔軟に対応してくれる配送業者のほうが安心です。

まとめ

重さや大きさがある重量物。
重量物は人力または専門業者へ依頼することにより運搬可能ですが、人力では大変かも知れません。
実績や対応・安全対策・保有している車両などをチェックして、重量物運搬に最適な配送業者を見つけてください。
熊本県を拠点とする『有限会社蓮池運送』では、全国各地への運送を行なっております。
重量物の運送も可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。