有限会社蓮池運送

引っ越しで大型家具を運ぶ方法

お問い合わせはこちら

引っ越しで大型家具を運ぶ方法

引っ越しで大型家具を運ぶ方法

2024/01/01

引っ越しでは、大型家具の運搬に迷ってしまう方も多いです。
「どのように運搬したら良いか分からない」と悩んでしまう前に、方法を学んでおくと安心です。
今回は、引っ越しで大型家具を運ぶ方法についてご紹介いたします。

引っ越しで大型家具を運ぶ方法

引っ越しで大型家具だけを運ぶには、次の方法があります。
・大型家具だけを運んでくれる引っ越し業者に依頼
・運送会社に依頼
・レンタカーを借りて自分で運ぶ
引っ越し業者によっては、大型家具だけを運んでくれるプラン用意している場合があります。
梱包から設置まで対応してくれるため、とても便利です。
また運送業者でも、大型家具の運搬に対応してくれます。
自分でレンタカーを借りて運べば、リーズナブルに済ませることも可能です。

大型家具の運搬費と購入費を比較

引っ越しでは、大型家具の運搬費と購入費を比較してみるのも大切です。
購入費が安くなるのであれば、古い家具は処分や買取などを依頼するのも良いでしょう。
また大型家具の量が少ないのなら、単身パックを使って費用を抑えられる可能性もあります。

まとめ

引っ越しにあたって大型家具を運ぶ場合は、業者に依頼するだけでなく自分で運搬する方法もあります。
運搬費と購入費を比較してみて、どちらがお得なのかを検討してみましょう。
熊本にある弊社では荷物の運搬や車の貸し出しなどを行っており、引っ越しにも使えます。
大型家具を運ぶ必要がありましたら、気兼ねなくお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。